十勝ライフログ

食べ飲み大好きアラサーの十勝での生活記録。宮崎、秋田、和歌山への全国転勤の末、十勝帯広に行きつきました。

十勝帯広に転勤になりました。

1年くらい放置しているうちに、和歌山をいつの間にか離れ、8月から帯広に転勤になった。

実は和歌山にいたのは1年と4か月だけ。短くなったのには紆余曲折あったのだが、それについてはいずれ……。

 

このブログ自体は、昨年の台風21号を記録に残しておこうと思ったのだが、それもせず結局放置することになってしまっていた。

ライフログとしてブログを続けるというのは、特にSNSをするようになってからは何とも難しいと改めて実感した。作るだけ作って放置してしまったのはこれが初めてではない……。

が、今回北海道は十勝帯広に転勤になり、何とかまたライフログとしてのブログを再開しようと思い立った。

 

一番大きな理由としては、北海道という地の魅力に早くも憑りつかれてしまったからだ。

これまで生活してきた宮崎、秋田、和歌山もどれも満喫してきたところだが、北海道がこれらと大きく違うのは、万人誰もが(特に夏は)こぞって観光に訪れる場所だということ。様々なスケールが明らかに本州とは一線を画している。

しかも観光的要素に加えて、地元向けのイベント要素が満載。しかもほとんどが食絡み。食べ飲み好き、しかも農業系の仕事にも関係してくるからたまらない。

 

このイベントを中心に、北海道、中でも十勝での生活をSNSとは別で記録に残したくなった。

イベントレポートが、後にイベントに参加する方のになれば幸いである。

 

この前までの和歌山での記録が尻切れトンボになっていて、消そうかとも思っていたが、久々に開いてみると思った以上の記事を書いていたので、せっかくなので残しておくことにした。

ちなみにブログが止まってしまったのは、決して和歌山生活が楽しくなかったということではない。1年4か月だけの生活だったが、その期間内であれば最高に和歌山を満喫した生活を送っていたと自負している。そこも追い追い触れていきたい。