十勝ライフログ

食べ飲み大好きアラサーの十勝での生活記録。宮崎、秋田、和歌山への全国転勤の末、十勝帯広に行きつきました。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.9.8 「第二回十勝清水肉・丼まつり」に行ってみた

さて、この週の土日はどこに行こう、そう考えていたところに同僚の地域担当から情報が入ってきたのがこの十勝清水肉・丼まつりである。 事前に調べてみたところによると、「全国No1&北海道No1のご当地どんぶりを生んだ清水町がおくる食の一大イベント」と…

2019.9.1 「とかちマルシェ」に行ってみた

秋の北海道はイベントに事欠かない。 収穫感謝祭の翌週は「とかちマルシェ」。「十勝最大の食と音楽のイベント!!」と銘打たれているだけあって、帯広にいたら参加しないわけにはイベントだろう。 http://tokachimarche.com/index.php 場所も駅前で立地良好…

2019.8.25 「第30回 中小企業家同友会とかち支部農業経営部会 収穫感謝祭」に行ってみた

私が最初に参戦した十勝のイベント。 収穫感謝祭とは、何とも魅力的な響きではないか。同僚とともに参加した。 そもそも中小企業家同友会とは、全国都道府県単位で存在する中小企業の経営者の集まり。 規模感は都道府県によってまちまちであるが、ここはさす…

十勝帯広に転勤になりました。

1年くらい放置しているうちに、和歌山をいつの間にか離れ、8月から帯広に転勤になった。 実は和歌山にいたのは1年と4か月だけ。短くなったのには紆余曲折あったのだが、それについてはいずれ……。 このブログ自体は、昨年の台風21号を記録に残しておこうと思…