十勝ライフログ

食べ飲み大好きアラサーの十勝での生活記録。宮崎、秋田、和歌山への全国転勤の末、十勝帯広に行きつきました。

地方生活の記録を始めます

 

私は某金融会社に勤めておりまして、全国転勤です。

最初に宮崎県宮崎市に赴任しそこで丸3年。次に秋田県秋田市に赴任し3年8か月。そしてこの4月より和歌山県和歌山市に赴任してきました。

これまでの2都市いずれも大満喫してきまして、もう東京とかの都会にはには住みたくない……というくらいです。和歌山市での生活も楽しみです。

 

そこでふと思いました。

ここまで地方都市での生活を満喫している中で、宮崎→秋田→和歌山……という経路を辿ってきている人間は、日本中探しても自分以外にいないのでは?(いたらスミマセン)

そしていないとすれば、それは自分の人間としての価値の中でかなり大きいものなのでは……?

 

ということで、まずは各都市で感じたことを記録していくことにしました。

基本は各都市の良いところと、それぞれの比較して感じたことを書いていくことになると思います。

社会人になってからはSNSばかりで、ブログは続いたことがないのですが……今回は何とか続けたいと思っております。

 

2018/5/28追記:ブログのタイトルを、一目でわかるように変更しました。しっくりくるものがあればまた変えるかも?