十勝ライフログ

食べ飲み大好きアラサーの十勝での生活記録。宮崎、秋田、和歌山への全国転勤の末、十勝帯広に行きつきました。

南国感

居酒屋で店員さんにこれまでの経路を話す度に、普通はない面白い経路ということで盛り上がります。

3都市目ともなると、そういう役得も増えていくと感じる今日この頃です。特に和歌山の人々からすると、「雪国」への興味は尽きないようです。

 

さて、本日は、和歌山も南国感が抜群ですよというお話。

 

駅の構造が違うと以前書きましたがそれに留まらず……

南紀の方なら予想してたのですが、和歌山中心部も中々の南国感でした。

 
f:id:sht1016:20180412075217j:image

 

紀三井寺公園にて。4/8撮影。

桜に目が行きがちですが……よく見るとソテツが!


f:id:sht1016:20180412075320j:image

 

同じく紀三井寺公園の夜の風景。

ソテツでなくフェニックスが!

 

f:id:sht1016:20180412075405j:image

 

マリーナシティにもフェニックス!

車で橋を渡って行くのですが、橋からフェニックスが見えたときはテンション上がりましたね。

 

つくづく、宮崎に帰ってきた気分を味わっているのでした。

南紀に行けば、もしかした南国感が宮崎に匹敵するかも? まだ具体的な計画はないけど必ず行くつもりなので、今から楽しみです。